おじじ奮闘記

RO Gimle鯖で隠居生活を送ってるおじじの奮闘記。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 考察、検証、攻略 > おもちゃMD   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

攻略本シリーズその3 おもちゃ編

ちょっと前にアムダハメの記事を書きましたが、Gメンが無事成功したようです。よかったよかった。ss撮れなかったみたいなんでやり直しを命じてきましたが(笑)
ちょっと調子に乗って過剰な攻略記事を書いてしまったかなと考え直し発売当日に出るVジャンプの攻略本的なポジションを取ろうと思いました。
なんせいないキャラでやったことないハメの紹介だったのでかなりびびってました。
と、いうことでびびりおじいちゃんです。


なので今日からはまだ行ったことない人でも行けるくらいの毒でも薬でもない攻略だよ!
(それを攻略というのかは知りません)

なお、安定の仕事中更新の為とりあえずssも無しあとで貼ります。


おもちゃMDは西、東、北、ボス部屋の4個のエリアからできています。

西、東のエリアではミストケース型のNPCに話かけてクッキーに変身して進んで行きます。
アイコンが出るんで変身の残り時間に注意。
変身が解けてしまうと腐ったクルーザーがわんさか現れて蜂の巣にされます。
なお、クルーザーさんは時間で消えます。
ペア以上で行っているときは消えてから起こしてもらいましょう。
そして起きてからまた蜂の巣にならないように注意しましょう。
西エリアはスタート地点、南西、北西に。
東エリアはスタート地点にミストケース型NPCがいますので余裕をもって変身しましょう。

西エリアは規定数の敵を倒せばおしまい。

東エリアはマップに印のついているクッキー型NPCすべてに話かければおしまいです。
話かけると印が消えていく親切設計なんですが、話かけた人の印しか消えません。
不慣れなパーティーで行くときは話かける係決めておきましょう。

慣れれば両方変身一回で余裕ですがわざわざそんなところで見栄を張らないでいいんで、こまめに変身しとけばよろしいかと…
ただクッキーに変身してるとモーションがうざいので北エリアに入る所では解けてるのがベスト。


北エリアはもうクルーザーは湧きませんので安心してまったり狩ってください。即死魔法とか飛んできますけど気にしない!

北エリアは草属性ボスのアンソニー君を倒せばおしまい。
残影、バクステに自信があれば雑魚は一匹たりとも倒す必要はありません。

ただし、アンソニー君はキルカウントシステムなのでパーティー組んでるときはちゃんと全員揃ってから倒しましょう。

アンソニー倒せば雑魚全滅。中央のサンタさんからコインと経験値もらっておしまい。
パーティー人数が増えるほど経験値も増える素敵システムです。


無事おもちゃも攻略できましたね。よかったよかった。

で終わらせるのもさすがに酷いんで一応キミちゃんのことも…

サンタさんからコインを貰ったあとボス部屋に行けます。
キミちゃんとキミちゃんの幻影ってのがいるんでやっつけたら宝箱から色々出てくるよ。

おしまい。


一応キミちゃん攻略は別記事で書いてるんでそれを参考に適当に倒してください。これは自力なんで一応ちゃんと攻略してます。
なんか今キミちゃんFwも出せなくなってずいぶん簡単になってるみたいなんできっとどうにかなります。

良エンチャの傘が安値で出回るようになぁれ♪

Category: 考察、検証、攻略 > おもちゃMD   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

デビ肩無 修羅ABペアおもちゃ 少しまじめに攻略記事

みんな逃げてーっ!じじいがまじめに攻略記事書こうとしてるわよーっ!!!
ということでじいちゃんです。

前に超手抜きで攻略と銘打った記事を書きましたがあれじゃあんまりにあれなんで少しまじめに書きます。


注意点なんですが、まずじじいのおもちゃ攻略は大前提としてデビ肩が買えない。でも新しいダンジョンのボス倒したい。しかもペアで。
というわがままからスタートしていますのでGで12人で行けるとか臨時が活発な鯖ですぐ人数集まるとか、装備で耐えられるようなペアの方には役に立たないと思われます。ご了承ください。


前にも書きましたが手順としては基本定位置
立ち位置1
この場所で天羅。相方にSWとサンクその他支援をお願いして自分はファンクションキーを押し続けるだけです。
シフトクリックなどでしっかり背中を壁に向けるのを忘れないようにしましょう。
これだけで装備がある人は攻略おしまいなんです。

ただし、じじいの場合デビ肩を所持していない為爆裂後のSpPを耐えられません。
爆裂後はニュマでSpP無効その他の攻撃をひたすら白ポで耐えると言う作戦を取っています。

キミちゃんの爆裂が見えたらまず金剛。これは相方にSWからニュマに切り替えてもらう合図とともに残ってるSWが消えるまで(ニュマを置いてもらえるまで)SpPが来てもいいように。
金剛中に最後の猛攻に移る為にHP、SPなど回復して天羅のボタンを押したまま待ちます。
もしもMB食らったら西に1セル飛ばされますが普通に歩いてもとの位置帰れますんで慌てないように…
金剛はディスペルで消してもらうんでいくつでも大丈夫です。

ディスられて回り始めたらあとは白ポと相方を信じて回るだけ。
ただし防御がニュマになってますんでMBで位置がずれます。金剛は切れてるんで残影でサクッと元の位置にもどりましょう。


これであなたも私もキミちゃんマスター。と言う記事だったんですが若干問題が発覚した為追記があり今回の記事です。


抱える場所はこんな作り
立ち位置6
SWあるところが定位置で背中を壁に向けて抱えるんですがバリケードより左側には背中を預ける壁がありません。
ニュマで耐えるときは冒頭の写真のようにキミちゃんと幻を分けて抱えると

こうなって
立ち位置2

こうなって
立ち位置3

こうなります;;立ち位置4


SWで耐えるときは考えないでいいですがニュマで耐える作戦を取るときは
この状況
立ち位置5
にして闘いましょう。
これでMB以外ではノックバックは発生しません。


攻略とは言っていますがMBからFWのコンボ食らったり、金剛詠唱中にSpP食らったり不安要素たっぷりの運任せ戦法ですので苦情は受け付けません。デビ肩買うか大纏作戦に切り替えてください。
ゲーム内で苦情言われたらブログ見てくれてる人がいることにむしろ喜びますので気をつけてください。

あとこのダンジョンの特性上ペアでクリアしても特にいいことはないっす。ちょっといい気分になれるくらい。
じじいはレアは箱だけ。中身はダイヤモンド3カラットだけ。という悲惨な状況になっていますので見事な赤字です。
あくまでも趣味の範囲で用法用量を守って楽しんでください。
れっつ狩猟生活!
05 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

どくらおじじ

Author:どくらおじじ
ラグナロクオンラインギムレー鯖で隠居生活を送ってるおじじの奮闘記。
基本ソロかペア、トリオでいろいろやってます。
修羅(天羅)好きの修羅(天羅)による修羅(天羅)の為のブログ。



★見てる人もいないだろうけど一応リンクフリーです。


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

かうんたー
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS

