おじじ奮闘記

RO Gimle鯖で隠居生活を送ってるおじじの奮闘記。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 考察、検証、攻略 > GHMD   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

予告通り

珍しく仕事をしてますよ!
めちゃくちゃ頑張ってます。褒めて!そして動画再生して(笑)
需要のない動画作らせたら横に出るものはいない漢。おじいちゃんです。


ということで、題名通りGHの動画作ってきました。

装備は
マリネメ、ボスカリゴ
デビ影、イミュン影、ボスアイアン、抵抗アイアン
ライオット、ソウルライフ刺しエクセリオン

ライオットのセットは茶番中にHP、SPが減るところで装備してると勝手に回復する素晴らしい回復剤として使ってます(笑)
本当はライオットセットでGHも行きたいんですが闇属性服がないのはさすがに自殺行為なんで・・・

SEが大きいかも・・・次から気をつけます・・・


1Fは魔眼までずっと抵抗盾。
ゾンビ、レイドをまとめて天羅に吸い込むポジションでなるべく回ったつもり。
先にレイドをまとめ食いしてからアチャの順番。
アチャは壁があれば身弾、なければ大纏で。

2Fはずっとボス盾。最初に真ん中の通路をまんべんなく回って沸きポイントを反応させて敵を沸かしちゃいます。
3セットくらいまでなら突っ込む。装備に任せてかなりごり押しです。
丁寧にやる人は1セットずつ。ちゃんと壁によってレイドをすりつぶしましょう。
ロイヤルナイトは回りに深淵血騎士がいるときは一緒にまとめて回ります。回復剤です。
ロイヤルナイトだけになったらデビからイミュンに変更。

あとはみんな大好きアムダちゃんをサンドバックにするだけです。




まぁすっごい今更なんでこんなこと書くまでもないかもしれませんがっ!

うちのブログはVジャンプの攻略本的なポジション目指してるからね。
第1章クリアまでの攻略ブログだから!


こんなブログ動画でも誰かの役に立てればおじいちゃん頑張れる。だから褒めて!!!

Category: 考察、検証、攻略 > GHMD   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

レンジャーでアムダさんをハメてみよう!

今日の講座はレンジャーでのアムダさんハメ講座です。
と偉そうなことを言っていますが、おじいちゃんのレンジャーはレベルが足りない上に装備を処分されて虫の息です。
そんな人のいうことを信じていいんですか?大丈夫?おじいちゃんの攻略本だよ。その2。

ということで修羅で行ったときの画像で無理矢理解説します!
Gメンが成功した際にはssの提出を義務付けます。よろしく。


連アムダハメ
うん非常にわかりづらい。しかも見切れてるよ…まぁ気にしないでください。

まず茶番が始まったら黄色のセルにフラッシャーLv1、黒いセルにアンクルLv1をそれぞれ設置します。

そしてお決まりの柱の影ポジションで茶番を眺めるなり、ひとっ風呂浴びてくるなりお好きな感じで待ってください。

茶番終了、アムダ降臨でゲルハルトさんの足元のフラッシャーが炸裂します。この音と光を合図にすぐさま①のセルまで2セル移動。

アムダさんは射程が3あるので柱の向こう側から攻撃してきます。①のセルでわざと一発もらってください。
これがもらえたら成功の印。

この後は②のセルまで6または7セル移動。ここから素打ちします。

するとあら不思議。アムダさんくるくる回りながらダークストライクを打つだけの謎のモンスターに成り下がります。
ちゃんと闇服だけは着てね。


これだけのことですが実際におじいちゃんやったことないので感覚はわかりません。責任放棄。
しつこいようですが成功したらss提出よろしく。

Category: 考察、検証、攻略 > GHMD   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

GHMDまとめ(仮)

そんなに期待してみないで!
大丈夫?おじいちゃんの攻略本だよ!

ということで、MDまとめ第一弾とりあえず基本から覚えようGHMD編。

1F西、東、北。
2F西、東、北。
この6エリアからできてるマップです。
順番にそれぞれのクリア条件を満たして先のマップに進んでいきます。
北のエリアにはそれぞれ「誘いの魔眼」「アムダライス」というMVPモンスターがいます。


とりあえずこのダンジョンで初見殺しなのは極悪トラップ。
1F東と2F北に転がってる死体。死体の6×6範囲に入ると発動。これを綺麗にスルーできないと大量の蟲が沸いてとてもスリリングな展開になります。沸かさないように自分の職はどうやって抜けるのか覚えておきましょう。

まずは葱、珍、連。
隠れて進めば死体を踏んでも大丈夫。覚えることは何もありません。

次に装備のクロークで壁際を抜ける人。
東入ってすぐの所
まっぷ1

クローク
ここの死体の間を堂々と歩きましょう。
修羅が立ってるところからクロークすれば一番近道で進めます。

そして修羅。残影で抜けていきます。
まずはじめの所。
残影1
修羅が立ってるところから線の先の四角まで残影。
この先にもいくつか死体がありますが普通にやってれば引っかかることはないと思います。

残影ポイントその2
まっぷ2
ここ
残影2
ここは画面縦のままだと残影先が見えないので画面90度回してます。
ここも立ってる場所から線の先のセルまで残影。
ソロでやってるとき、一度戻る時はこの逆をやればオッケーです。

ちなみにここも他の職も隠れて進まなきゃ行けないですが、簡単なんで割愛。


北はレイドとレイドアチャの強いのをひたすら倒してるとアナウンスが流れます。アナウンスが流れたら中央の階段まで戻りましょう。
茶番が始まります。茶番中に装備を変えたり立ち位置で準備したりしておきます。
茶番が終わるとMVPその1「誘いの魔眼」登場です。
魔眼1
このssも90度回転中。魔眼が沸くのはおばさんの2セル後ろ(北)青く塗ったセルです。
赤い四角は魔眼のSBが届かない立ち位置。修羅ならここで天羅してればあっという間におしまいです。

修羅火力でその他な人たちは
魔眼2
このssの赤い線の右側でボーっとするか支援をしてましょう。赤い線より壁側に行くと魔眼が見えなくてちょっと不安になるかもしれませんがちゃんと範囲支援もキルカウントも入ります。ちなみに赤い線はHJの範囲です。死にたい人は越えてみるのも…
AB視点
こんな感じの視点になります。


ちなみに青い四角①②とありますがこれは連さん用。
HJ範囲外からの素打ちで倒すときに使います。
①に立って茶番を眺めます。夢中になりすぎて準備忘れないように!
魔眼が沸いたら②の位置をクリック。と同時にCtrlを押しながら魔眼をクリックします。
成功するとHJの範囲外②の位置から見えない魔眼に向かって矢を打ち続けます。あら、お手軽。
うまくいかないときは①の位置で素打ちしてHJ詠唱が見えたら②に下がるでもオッケーです。

東西南北どこでもできますが壁があってわかりやすい。いつもなんとなくここでやってるので東側で説明になりました。



続きまして2F編

と言っても特に何もないんですが…
西、東の順にひたすら強い深淵、血騎士、カリツ、レイド、レイドアチャを倒しまくってロイヤルナイトといういかしたおっさんが出てきたら倒す。それだけです。
一応湧き方の解明も進んでいるようですが、そういう細かいのはおじいちゃんはパス。
片っ端から倒せばいいんです。


北だけまた死体トラップがありますので抜け方を覚えましょう。

壁際クローク組…東のルートからメテオをかいくぐってひたすら走る。最後のカドの所だけきっちり曲がらないと死体があるから注意。

隠れられる組…隠れてど真ん中突っ切る

修羅…残影で抜けてく。

覚えなきゃいけないのは残影だけ。
残影3
一回飛んじゃってますが…スターと地点から修羅が立ってるところ、その次の四角のセルに残影。
残影4
そこから右側ベンチの所まで残影。あとはまっすぐ上に向かって残影でオッケー!

奥まで行くとまた茶番が始まります。茶番が終わればついにアムダライス戦です。
そのままそこで戦うと色々とめんどくさいことになるのでおじいちゃんは壁際クローク組が到着する部屋まで引っ張って食ってます。

修羅限定ですが
残影5
柱の影から青く塗りつぶしたセルに残影できます。失敗すると蟲沸くから注意!あとssの加工が適当になってるのには触れちゃダメ
他の職の人はそれぞれの方法で青いセルに移動。

青く塗りつぶしたセルで茶番を眺めて、アムダさんが沸いたら

あむだ1

あむだ2

あむだ3

こんな感じで北の部屋に引っ張って壁によって倒してます。



とりあえず今日はここまで!


04 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

どくらおじじ

Author:どくらおじじ
ラグナロクオンラインギムレー鯖で隠居生活を送ってるおじじの奮闘記。
基本ソロかペア、トリオでいろいろやってます。
修羅(天羅)好きの修羅(天羅)による修羅(天羅)の為のブログ。



★見てる人もいないだろうけど一応リンクフリーです。


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

かうんたー
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS

