おじじ奮闘記

RO Gimle鯖で隠居生活を送ってるおじじの奮闘記。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: キャラ紹介   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

おじいちゃんのブログへようこそ

RO Gimle鯖で隠居生活を送ってるおじじの奮闘記。
メインキャラはASS影葱。
主要キャラ紹介 装備ステ大幅変更に伴い2015.7.8更新

Category: キャラ紹介 > 修羅   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

復帰記念

誰も祝ってくれる人もいないから自分で祝ってみた!
どもども、自画自賛の帝王おじいちゃんです。

世の中は1、5倍。ひさしぶりのRO。
だったらやることはひとつ!
ようかん
時代は羊羹すりつぶしだよね。

と言うことで修羅3人目をとりあえず発酵させてみました。いえーいおめでとー!
3人目

これでシュラレンジャイ3人とも無事発酵です。
後はいつ来るかわからないセカンドコスに向けて4~6号を・・・



そしてもう1個光ったよお祝いと言うことでこんなの手に入れてみた。
光速
これで毎日のGHライフがとても楽しいものになるはず。

っていうか、他の職業の装備全部売ったんだから楽しくなってもらわないと、とても困る・・・


もともと修羅特化だったおじいちゃんのブログから遂にメインは影葱です。の一言が消える日が来ました(笑)

Category: キャラ紹介 > 他の子   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

なんだか無性に重いぞ?

RJCのせいなんですか?
天羅が久し振りに止まりまくって涙目なおじいちゃんです;;


とりあえず、テンション下がりまくって狩りに行くのがめんどくさくなったんで
鷹レンジャーバコナワさんの動画でも上げておきますね。


いつものごとく2倍速。
ASPD193で4分半鷹が飛ぶだけの動画です。
鷹の音に癒されて深く眠れること間違い無しですね。うん。

じゃ、おじいちゃんも寝ます。おやすみなさい。

Category: キャラ紹介   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ネタがない

そんなときはキャラ紹介をすればいい。
そんなことを考えているからいつまでたってもブログの人気が出ないことになかなか気がつけない。
ども、そんなお茶目なおじいちゃんです。


まずはみなさんもご存知。
おじいちゃんと言えば?もちろん修羅だよね。
という修羅。


1号機
修羅1
いまどき珍しい70転職をしていないどうしようもない子。
でもなんだかんだ初165キャラなんで愛着があって消すことはできない…



2号機
修羅2
今一番動いてる子。
おそらくメインキャラ。いや違う。俺のメインは影葱です。


3号機
修羅3
チップ型を目指して目下絶賛育成中。
コアとギアには集中3を刺す予定。
メインになるんじゃないかなぁ・・・と思ってる・・・
いや、待てっ!俺のメインは・・・


4号機
修羅4


5号機
修羅5


6号機
修羅6



続きまして~

連1号
連1
鷹師。
鷹のダメージ8000超えが夢。
結構非現実的で泣きそう・・・



連2号機
連2
無詠唱アロスト。
ET要因。
こいつのせいで最近アロストの人に存在がなってる気がする・・・
メインは影葱なのになぁ・・・(しつこい)




メカ
メカ1
露店専用機。
狩り行かないんで装備は適当。
ギムレーにお越しの祭はプロ南カプラ付近「漢屋」をよろしくお願いします。
値段には自信あります!



やっと来たよ!メインキャラ!
影葱さん
影葱1
ASS3色大魔法使い。
PTで狩りに行くと誰かが気分が悪くなって大体30分以内で狩りが終わる。
盾を持っても193。超イケメン。
最近はウェルスでメカAFを掘るのに使われたが不良在庫になったせいでまた出番がなくなった・・・
おじいちゃんのメインキャラ




サラ
サラ1
本妻がサラに目覚めたので出番は多分ない。
そのため装備は処分され放置。
修羅に生まれ変わる候補筆頭。
寄生で育った為戦闘経験なし。




AB
AB1.jpg
正妻がABに目覚めたので出番は多分ない。
おじいちゃんは3人以上のPT支援なんてできません。
修羅に生まれ変わる候補2号。



気がついた方もいるかもしれませんが、珍は2人とも消えました。

Category: キャラ紹介 > 修羅   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ダメなお手本

燃え尽き症候群のせいでゼニーが底をつきそうです。
そろそろ真剣に動かないと…
と考え始めてから1ヶ月は動かないおじいちゃんです。

今日は130、141、165修羅でGH。
130のリプレイ撮るのが目的だったんで死ぬのはまぁ予定通りというかやっぱりかって感じだったんですが、141のほうで普通に凡ミスで死んでちょっといじけそうになりました。

修羅低レベルGHでの最大の壁はカリツの要ヒット。
最低でも450くらいはないと当たらない。回復とまる。倒せない。血騎士の隕石降って来る。のコンボで死にます。
それを実践でリプレイ撮ってきましたんでこれから修羅GHデビューする人は参考にどうぞ。

逆に言えばそれさえ満たしていれば他のステも低いのでもちろんきついですが全然クリアできます。
今度はクリアしてる動画上げますね。

と宣言したせいでプレッシャーでクリアできなくなりそうで怖いです(笑)
11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

どくらおじじ

Author:どくらおじじ
ラグナロクオンラインギムレー鯖で隠居生活を送ってるおじじの奮闘記。
基本ソロかペア、トリオでいろいろやってます。
修羅(天羅)好きの修羅(天羅)による修羅(天羅)の為のブログ。



★見てる人もいないだろうけど一応リンクフリーです。


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

かうんたー
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS

