おじじ奮闘記

RO Gimle鯖で隠居生活を送ってるおじじの奮闘記。

 

Category: 考察、検証、攻略 > 修羅道   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

修羅道 -じゃあ、実際どんだけお金かかるのよ?編-

ここに来てまさかの第3回!
2回目までで丸投げで終わると思ってただろ?
安心しなさい。一番そう思ってたのはおじいちゃん本人だから・・・
ども、修羅の伝道師(道化師?)、おじいちゃんです。

前回までのあらすじ
ここをクリックしてもどこにも飛ばないんで自分で前回までを読んできてね。

Category: 考察、検証、攻略 > 修羅道   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

修羅道-基礎知識編その2-

大丈夫?おじいちゃんの修羅道だよ?
ということで第2回修羅道です。

1回目にまして基本的なことばかり書いていきますのでそんなに期待しないで読んでやってください。

Category: 考察、検証、攻略 > 修羅道   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

修羅道-基礎知識編-

塔が攻略するほどのものじゃなくなってブログのネタが完全に干上がってしまった。
そんなまさかの窮地に追いやられたおじいちゃんです。


そんなおじいちゃんの窮地を救う為に考えたこの企画!その名も

修羅道

オーラ修羅2人さらにもう1人修羅育成中といういかにも調子に乗ってますよー。俺修羅のことわかってますよー。
というおじいちゃんが書き記す修羅指南。おじいちゃんにあらずんば修羅にあらず!というもう完全に調子に乗った企画です。


いやね・・・修羅のこと聞かれたんですよ・・・この前・・・
それで色々相談に乗ったんですけど、確かにね・・・
色々なサイト様見させていただいてもこのレベルでこの狩り場いけたぜー。
とかMDの攻略~とかいっぱいあるんですけど(うちのブログもですけど)

もうそれこそ説明書レベルの修羅の説明ってなかなかないんですよね。
あれ?なんでそのステそこで止めてあるの?
え?なんでそこまで振んなきゃいけないの?
みたいな感じでなかなか話がかみ合わず色々試行錯誤した結果新しく修羅を始めた人や復帰した人と修羅をもう持っている人の間にはかなり大きな知識の差というかやってる人には当たり前の基準のようなものがまとめられているところがないのかなと。

まぁ例によってたいしたことは書けないですけどまとめてみようかなと。

けっしてシリーズ物を作ればネタ切れに対応できるとか、説明するのめんどくさいからブログ読ませるとかそんな理由はこれっぽっちもないですからね?


09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

どくらおじじ

Author:どくらおじじ
ラグナロクオンラインギムレー鯖で隠居生活を送ってるおじじの奮闘記。
基本ソロかペア、トリオでいろいろやってます。
修羅(天羅)好きの修羅(天羅)による修羅(天羅)の為のブログ。



★見てる人もいないだろうけど一応リンクフリーです。


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

かうんたー
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS