おじじ奮闘記

RO Gimle鯖で隠居生活を送ってるおじじの奮闘記。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 考察、検証、攻略 > フェイスワーム   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

フェイスワームタイムアタック!

何でも良いからs蛇皮が欲しい!
でも露店にまったく出てない・・・出ててもそこまで高級品は要りませんといったようなとんでもエンチャつき。
どうしたらいいんだろう?そりゃもう出しに行くしかないっしょ。
てな感じで、いまさらソロフェイスワームに通いまくってるおじいちゃんです。


フェイスワームでsを出す為の条件。
そうです!あの規定時間ってやつですね。あれをクリアすればいいものが出る!と言うことになってるのでおじいちゃんもあれクリアを目指してとりあえず装備まで揃えました。

こんな感じ。
face装備
武器はボスと蟲持ちかえで、鎧は自爆のときだけ火鎧。
ライドがないので回復剤垂れ流しですがs皮出るならそれでよし!


そして肝心のタイムがこちら。

1面
face1

2面
face2.jpg

3面
face3.jpg

4面
face4.jpg

大体ミスをしなければこのくらいになるようになりました。



でもね・・・でないんですよ・・・
1面はなかなか規定タイム行かないし仕方ないとして、他の面なんでだろ?こんなに速くなったのに・・・嫌われてるのかしら・・・?
なんて考えながらちょっと復習をしにサイトを見直していたところ・・・


1~3面の規定タイムは121秒以下の文字を発見。
うわーーーーーーーーーーーーーーーっ!
おじいちゃん1~3面3分だと思ってたぁ;;

全然足りてない・・・そりゃ出ないわ・・・(ちなみに4面は111秒です。)


まだこれ以上つめなきゃいけないらしいのでさすがに力尽きそうです・・・
いやまだまだ頑張るぞ・・・


女王も倒せるようになったら、俺、動画上げるんだ・・・

Category: 考察、検証、攻略 > フェイスワーム   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

大丈夫?おじいちゃんの攻略本だよ?その4

とりあえず下書きだけでも書いておかないとそのままサボりそうなのでどんどん書いちゃうよー。
仕事しろ。おじいちゃんです。

第4弾はフェイスワーム。
プロ軍装備で属性アンフロが簡単に作れるようになったのでみんな通って安く露店に皮を出せ。
という記事です。

フェイスワームのMDは1~5のステージ方式になっています。
さらに1~4のステージはそれぞれのクリアタイム
最後までクリアすれば1~5の合計タイムで規定時間内にクリアできれば良エンチャの皮が手に入る可能性が!
絶対出るわけではないのがポイント。可能性が上がるだけです。チンタラやってもすごいの出ちゃうこともあるみたい。


そんなフェイスワームをステージごとに解説。
もう攻略とは書かなくなった…

1ステージ
5ヶ所に湧くフェイスワームの塊をたおす。
中ボスのダークフェイスワームが湧く。
倒す。おしまい。

やばい。攻略本の精度がどんどん下がってる…

ちょっと本気だす。

まず1ステージはマップがなんの役にも立ちません。タイムアタックする人は湧く位置を覚えましょう。
気が向いたら画像上げます。

あといかにも怪しい盛り土があるんですが踏むと虫が湧きます。めちゃくちゃいっぱいあります。
マゴット様再来かとビビると思いますが雑魚です。回復剤代わりに湧かしてもいいくらい。
修羅なら残影で全つっぱできます。

フェイスワームを規定数倒すとダークフェイスワームが湧きます。初めてマップが活躍。黒いばってんがマップに付きますんでその辺りにいます。

順路通りに進んでればだいたいマップの端に見えてますけど(笑)


1ステージのダークフェイスワームは一定のダメージを与えると自分の上下左右に4個の卵を召喚してきます。
時間で孵化します。
孵化した卵からは虫が生まれ、さらに卵の数に応じてダークフェイスワームの体力が回復します。
卵4個の場合、一般的なマリシャスネメシス天羅だとちょうど与ダメ分くらい回復されます。ふざけんなっ!

Gメンのジェネさん曰くキノコ爆弾だと卵破壊できて本体もダメージ与えられて楽チンみたい。

おじいちゃんは脳筋なんで特化でごり押ししてます。

パーティーなら本体係、卵係決めてればあっという間ですね。きっと。
うん…トリオ以上で行ったことないんだ…ゴメン…

ちなみに壁際に寄せることで卵2個を壁に埋めて湧く虫の数を減らせます。
ふぇいす1


無事倒すと黒いばってんの辺りに宝箱が出るんで取るの忘れないようにね。

緑のばってんがマップに出るのでそこにあるポタから次のステージへ。


第2ステージ!
ここからは突然フェイスワームの位置がマップに表示されます。なんで1ステージだけ…
フェイスマップ


フェイスワームを倒す。
ダークフェイスワームが湧く。
倒す。
終了。

2ステージは本当にこれだけです。
盛り土があるだけ。ダークフェイスワームも特になんのギミックもありません。


第3ステージ!
ここは盛り土とさらにもう一個ギミックが追加。
ふぇいす3

卵みたいなのが突然大量に湧いて詠唱を始めます。ぼーっと見てると爆発します。
HP10000の自爆システム。
実装初日にここがトラウマになってしばらく行けなくなりました…

やることは一緒です。
フェイスワームが4ヶ所に湧いてるんで倒す。
ダークフェイスワームが湧く。
倒す。

なんですが…ここのダークフェイスワームは自爆袋を自分の周りに36個召喚してきます。
ふぇいす3-2

もうね、初めて見たときは圧巻でしたよ。
普通に爆発する上に爆発するとダークフェイスワームの体力回復です。
逃げた先には普通に湧いた自爆袋が…
もう意味がわかりません。

ちなみに自爆は火服で軽減できます。



第4ステージ!
一番タイムアタックが簡単なステージ。

フェイスワームの群れ一カ所。
ダークフェイスワーム。
で終了。

ただしこのステージはエロチックなピンクのモヤモヤがかかっています。
フェイス4
一番簡単だと豪語したステージのssが死んでるところなのがおじいちゃんクオリティ。
対策無しだと毒のダメージをくらい続けることになるので毒服を着ましょ。

なんか毒でダークフェイスワームが体力回復しますが、もう意味わかんないし、ごり押し。
ふぇいす4-2



そしてついに最終ステージ。
女王フェイスワームが登場です。
激おこぷんぷん丸なんで頑張って倒してください。
激おこぷんぷん丸

攻略?知りませんよ。そんなの。
プロ軍団長作りたいだけでソロで通ってるおじいちゃんにそこまで求めちゃいけません!
03 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

どくらおじじ

Author:どくらおじじ
ラグナロクオンラインギムレー鯖で隠居生活を送ってるおじじの奮闘記。
基本ソロかペア、トリオでいろいろやってます。
修羅(天羅)好きの修羅(天羅)による修羅(天羅)の為のブログ。



★見てる人もいないだろうけど一応リンクフリーです。


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

かうんたー
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS

