おじじ奮闘記

RO Gimle鯖で隠居生活を送ってるおじじの奮闘記。

 

Category: キャラ紹介 > 修羅   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

復帰記念

誰も祝ってくれる人もいないから自分で祝ってみた!
どもども、自画自賛の帝王おじいちゃんです。

世の中は1、5倍。ひさしぶりのRO。
だったらやることはひとつ!
ようかん
時代は羊羹すりつぶしだよね。

と言うことで修羅3人目をとりあえず発酵させてみました。いえーいおめでとー!
3人目

これでシュラレンジャイ3人とも無事発酵です。
後はいつ来るかわからないセカンドコスに向けて4~6号を・・・



そしてもう1個光ったよお祝いと言うことでこんなの手に入れてみた。
光速
これで毎日のGHライフがとても楽しいものになるはず。

っていうか、他の職業の装備全部売ったんだから楽しくなってもらわないと、とても困る・・・


もともと修羅特化だったおじいちゃんのブログから遂にメインは影葱です。の一言が消える日が来ました(笑)

Category: キャラ紹介 > 修羅   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ダメなお手本

燃え尽き症候群のせいでゼニーが底をつきそうです。
そろそろ真剣に動かないと…
と考え始めてから1ヶ月は動かないおじいちゃんです。

今日は130、141、165修羅でGH。
130のリプレイ撮るのが目的だったんで死ぬのはまぁ予定通りというかやっぱりかって感じだったんですが、141のほうで普通に凡ミスで死んでちょっといじけそうになりました。

修羅低レベルGHでの最大の壁はカリツの要ヒット。
最低でも450くらいはないと当たらない。回復とまる。倒せない。血騎士の隕石降って来る。のコンボで死にます。
それを実践でリプレイ撮ってきましたんでこれから修羅GHデビューする人は参考にどうぞ。

逆に言えばそれさえ満たしていれば他のステも低いのでもちろんきついですが全然クリアできます。
今度はクリアしてる動画上げますね。

と宣言したせいでプレッシャーでクリアできなくなりそうで怖いです(笑)

Category: キャラ紹介 > 修羅   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ついに念願の・・・

プロンテラで鳴らしたオレ達特攻部隊は、 濡れ衣を着せられ当局にマークされているが、ボッチを脱出しとあるギルドに潜りこんだ。 しかし、地下でくすぶってるようなオレ達じゃあない。 筋さえ通りゃカネ次第で何でもやってのける命知らず。 不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する、オレ達、天羅戦隊シュラレンジャイっ!


オレはリーダー、おじいさま。通称おじじ。 奇襲戦法と天羅の名人。オレのような天才策略家でなけりゃ、 百戦錬磨の強者どものリーダーはつとまらん。


よぉおまちどう! 俺様こそおじいさま、通称クレイジーおじじ。
天羅の腕は天下一品! 奇人? 変人? だからナニ?!


おじいさま。通称おじじ、天羅の天才だ。大統領でもブン殴ってみせらあ。
でも、飛行機だけはカンベンなっ!

オレ達は、道理の通らぬ世の中にあえて挑戦する、頼りになる神出鬼没のっ!!
しゅられんじゃい


助けを借りたい時は、いつでも言ってくれ!



前振りが長くなりましたが夢が叶い修羅が3色揃いました。
だからどうしたって思ったそこの君!正解!
まぁGHたくさん回せるようになって嬉しいです。
以上おじいちゃんでした。

Category: キャラ紹介 > 修羅   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

165-60になってみて

覚醒してパワーアップ!
みなさん、狩り場は広がりましたか?
倒せなかったMVP食えるようになったりしましたか?
新スキル使いこなしてますか?
燃え尽き症候群発症中のおじいちゃんです。


無事発酵して腐りきった感じです。

新カードも自分で出す気はまったく無し!
だって狩り場混んでるもん。(予想。実際には行ってない。)

露店買いするつもりですが金策もしてません!
どうだ、えっへん!
手持ちで買える額になった時が買い時の値段なんだもんっ。とじじいの中のおじいちゃんは言ってます。


他の方のブログを見たり、Gメンの話聞いたりしてると劇的な変化を遂げている方も多いのですが…

うちの修羅はほんのり強い気がしました。終わり。って感じです(笑)
改善点はわかってるんですよ。
なんとなくカッコイイからと言う理由で双龍10大纏5とかに振ってるのを変えたりとかね…


一回だけソロGHしてきましたが、レイドアチャ以外をすべて天羅で食える。アムダさんも天羅で楽チンだ~♪ワ~イ♪
こんな狩り方してたんで多分修羅は強くなってるんだけどじじいの脳が退化してるだけかもしれません。

すっかり強職使いのプレイヤースキル無しプレイヤーです。
でも天羅やめられない…悔しい…ビクンビクン…

Category: キャラ紹介 > 修羅   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

加齢臭ぽいのが出ました

しゅら165
年度末?決算?知らないね!
プライベートの為に働いてるんだ。残業なんてブッチしてやる。
ちょい悪窓際族おじいちゃんです。

ちょっとブログも書いてなかったんでお仕事忙しいんだろうな。なんて思ってくれてた人ありがとう。

羊羹すりつぶすのが忙しかっただけです!


ということで、ビフタワー修正のあとはずっと羊羹をすりつぶす作業をしていました。

羊羹
この前の記事で書いた覇王乱舞に倉庫にあったオクスケさしてフルパワー装備でこんな感じ。

まぁこの狩り場速度減少食らうんで大体は
羊羹1
このくらいの感じになります。
めんどくさいんで速度はかけなおしません。服も脱がされますが基本帰って来るまで脱がされてたこと忘れてます。

回復剤はほとんどなし。2~3時間でしろぽ20個とか?
吸気してるとめんどくさい効率落ちるのでSP回復剤は割りと叩いてました。

1セットからどんどんすりつぶすだけ、半脳死状態で
時給
時給1
30分教範込みでこのくらい出ました。ちょっとこの時はGチャとか忙しかったんでガチの時はもうちょっと出てたはず。
164~165の20%なんで48mくらいですね。時給にすると96m。
教範無しでも60m以上。
ハチャメチャなうまさですね。
前の記事で今回のイベントは大してうまくないなんて書いてすいませんしったー。反省してまぁーす。

しかもここで狩ってると164辺りでジョブ終わります。ジョブ難民になりたくない方は是非ご利用ください。

さぁつぎのキャラで回ろう…
09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

どくらおじじ

Author:どくらおじじ
ラグナロクオンラインギムレー鯖で隠居生活を送ってるおじじの奮闘記。
基本ソロかペア、トリオでいろいろやってます。
修羅(天羅)好きの修羅(天羅)による修羅(天羅)の為のブログ。



★見てる人もいないだろうけど一応リンクフリーです。


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

かうんたー
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS