おじじ奮闘記

RO Gimle鯖で隠居生活を送ってるおじじの奮闘記。

 

Category: 考察、検証、攻略   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

まいるどぽりんらいだー

今話題の装備について検証しちゃうぜ。
うおーすっげーいけめんだぁ!どもどもおじいちゃんです。


と言うことで今回はブログのネタの香りがぷんぷんするワイルドポリンライダーで一攫千金を夢見てきました。

ペア、+4ワイルドポリンライダー×2で計8回
さて何が出るかなぁ・・・

ミスリルティン、さすらい狼、キメラ、アークエンジェリング、ボーカル、キメラ、グリフォン


そしてさいごは・・・

ハードロックマンモス!
はーどろっくまんもす
初めて倒したよ・・・残念ながらあの伝説のカードは出ませんでした。


ついでに光速の使用感も。
すっごい快適楽しい。以上。

Category: 考察、検証、攻略 > ビオス、モルス   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

天羅で行くビオスモルスツアー

修羅がそして天羅が大好きです。
なんでかって?楽だからに決まってるじゃない。
楽をするために苦労をして装備を揃える!本末転倒なのか王道なのかよくわからなくなっているおじいちゃんです。


と言うことで本日は、ビオスモルスを天羅だけ出回ってきました。
行ったことある人はご存知でしょうが、基本簡単なダンジョンなんですけど必中ヒットが結構えげつないんですよね・・・

それを克服して魔導師も天羅で食えるようになりました。さすがに料理おやつ使ってますが・・・
今までは魔導師は大纏で食っていたのでとってもめんどくさかったのですがこれで毎日通えるくらいぬるいダンジョンになりました。

2倍速ビオモル


いかに楽をするか、いかに天羅だけでクリアするか。
この手抜きを目指して今後とも頑張って行きたいと思っております。

Category: 考察、検証、攻略   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

らいおったー布教活動その2

あなたもどんどんライオットが欲しくなーる・・・
なんかインチキ宗教じみてきましたが、本当にいい装備なんだよ?
ライオット伝道師おじいちゃんです。


今日はすさまじく地味な動画をひとつ。

本当は詠唱速度とかディレイの検証動画とか取ったほうがすごーーいって思ってもらえるんでしょうが、おじいちゃんそういうキャラ持ってないからパス。
代わりといってはなんですが初代ライオッターであり、リンク張っていただいてる君と私さんが動画撮ってますので気になる方はそちらをチェック。

そんなこんなでおじいちゃんが取ってきた動画はこちら。
ライオットチップ +c-life +c-soulの回復の速さを皆様にお伝えしたくて撮ってきました。
HPSPバーだけを眺める動画です。
自分で撮っておいてなんですがこんなにツマンナイ動画があるのかってくらいツマンナイです(笑)


自分で見直したけどつまんないわー・・・
でもすごいでしょ?
SPは若干物足りないですがHPの回復の早さ。
これを1枚入れるだけでちょこっとぬるめの狩場でカアヒの代わりになるくらい。充分すぎる回復量をたたき出してくれます。
ちなみに動画では重量90%他の装備なしで試しているので、ハーモニーなど組み合わせるとさらにどかどか回復します。

ちょっとこの回復の仕方は実際にみてみないと実感できないと思ったので動画にしてみた次第でございます。

これでライオッター増殖計画にまた一歩近づいたな・・・

Category: 考察、検証、攻略   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

らいおったー布教活動その1

今日は久し振りにまじめ考察をします。
細かい数字をみると頭が痛くなる人は気をつけてください。
もうすでに頭痛が痛くてヘッドエイチなおじいちゃんです。



今日の考察は今話題沸騰中(おじいちゃんの中で)ライオットとエクセリオンのセット。
その中でも断トツに人気がないDEFさんとかMHPさんとかその辺がどれだけすごいのか。
日陰に火を灯す。それがおじいちゃんの使命。



計算例に使ったのは

165-60修羅


S102、A108、V120、I7、D85、L3(ジョブ補正無し)


計算に使う装備以外は裸。






対照にする装備は元素服と影肩。
レイド刺しとデビリン刺しを使ってみました。





計算結果がこの表。
装備                       MHP   アムダからのダメージ
            無し366685679    
         +4元素影レイド366683546   
        +4元素影デビリン366682131   
        +4エクセリオン服肩398284253
     +4エクセリオン服肩DEF1枚398284218
     +4ライオットセットDEF1枚398282403
     +6ライオットセットDEF1枚413602360
 +4ライオットセットDEF、HP、アンフロ488762403
 +6ライオットセットDEF、HP、アンフロ510802360
 
どうですか?まぁ普通はアムダさん相手だと闇服着るんでエクセリオンでは行かないとお思いますが・・・なんとなくアムダさんにしちゃいました。実際に使う人はちゃんと自分の戦うモンスターで計算しましょう。

まずはデビリンさんのダメージ軽減。さすがですね。肩にさすだけでずば抜けて披ダメ部門1位です。

でもちょっと待ってください。
+4ライオットセットDEF1枚に注目して欲しいんですけど
HPが約3k増えて被ダメが2403まで減っています。

これって実質デビリン超えてないですか?
いや、絶対に常にデビリンよりいいというわけではないです。
でも、デビリンの属性攻撃でうけるダメージアップと言うペナルティもなく、ほぼデビリン近いところまでダメージを減らし、4属性の耐性を取れてHPがもりっと増える。
そしてなにより安いっ

なんであんなに安いのかおじいちゃんちょっと不安です(笑)



この数字に魅力を感じた人は導入を考えてみてはいかがでしょうか?
ちなみにですが服にDEF、MHP、アンフロでデビリン影肩を装備するとHP51080で1000までダメージが減ります。



こんなにすごいライオットみんなでもっと布教して愛用者を増やしていこう!
(けっしてもうライオット抱えてるから値段を上げようとしているわけではありません・・・たぶん・・・?)







※表が表になっていない不具合が確認されておりますが、キムチパーティーに忙しい為そのうち修正します。

Category: 考察、検証、攻略 > フェイスワーム   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

フェイスワームタイムアタック!

何でも良いからs蛇皮が欲しい!
でも露店にまったく出てない・・・出ててもそこまで高級品は要りませんといったようなとんでもエンチャつき。
どうしたらいいんだろう?そりゃもう出しに行くしかないっしょ。
てな感じで、いまさらソロフェイスワームに通いまくってるおじいちゃんです。


フェイスワームでsを出す為の条件。
そうです!あの規定時間ってやつですね。あれをクリアすればいいものが出る!と言うことになってるのでおじいちゃんもあれクリアを目指してとりあえず装備まで揃えました。

こんな感じ。
face装備
武器はボスと蟲持ちかえで、鎧は自爆のときだけ火鎧。
ライドがないので回復剤垂れ流しですがs皮出るならそれでよし!


そして肝心のタイムがこちら。

1面
face1

2面
face2.jpg

3面
face3.jpg

4面
face4.jpg

大体ミスをしなければこのくらいになるようになりました。



でもね・・・でないんですよ・・・
1面はなかなか規定タイム行かないし仕方ないとして、他の面なんでだろ?こんなに速くなったのに・・・嫌われてるのかしら・・・?
なんて考えながらちょっと復習をしにサイトを見直していたところ・・・


1~3面の規定タイムは121秒以下の文字を発見。
うわーーーーーーーーーーーーーーーっ!
おじいちゃん1~3面3分だと思ってたぁ;;

全然足りてない・・・そりゃ出ないわ・・・(ちなみに4面は111秒です。)


まだこれ以上つめなきゃいけないらしいのでさすがに力尽きそうです・・・
いやまだまだ頑張るぞ・・・


女王も倒せるようになったら、俺、動画上げるんだ・・・
09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

どくらおじじ

Author:どくらおじじ
ラグナロクオンラインギムレー鯖で隠居生活を送ってるおじじの奮闘記。
基本ソロかペア、トリオでいろいろやってます。
修羅(天羅)好きの修羅(天羅)による修羅(天羅)の為のブログ。



★見てる人もいないだろうけど一応リンクフリーです。


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

かうんたー
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS